現在のお時間です
                     
シーワンシー・カイロ紹介
シーワンシー・カイロプラクティックは西宮市甲東園でリニューアルオープンさせて頂く事になりました。         カイロプラクティックは手技により靭帯、筋肉、各関節等を緩め骨格を正常な位置に戻します。     その事で神経圧迫や血管圧迫を緩和し人間が持つ治癒能力を高め身体の働きを正常に調整する施術法です。                私は整形外科のリハビリ科に9年2ヵ月勤めておりました 今後その経験を活かし皆様の健康サポートの御役にたてればと願っております。
        
ADDRESS
西宮市上大市1丁目9−7シャルム風見鶏101号              営業時間10:00〜20:00     (受付19:00まで)         【完全電話予約制】           ご予約お問い合せは         TEL:0798-54-1352                E-mail:info@c1c-chiro.com  シーワンシー・カイロ携帯サイト http://c1c-chiro.com/mobil/ 定休日:不定休
                     
営業日のご案内
e-shopsカレンダー
                     
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 訪問ケア 西宮の整体・カイロ・肩こり・腰痛・浮腫み改善 | main | ストレッチング  西宮の整体・カイロ・肩こり・腰痛・浮腫み改善 >>
痺れは腰方形筋から? 西宮の整体・カイロ・肩こり・腰痛・浮腫み改善
JUGEMテーマ:健康

以前アメブロに投稿した記事です。


定期的に通院して頂いているクライアント様のお話しです。

足の違和感・・・

痺れでは無いような感覚ですが下肢が全体的に怠い。

特に足の裏の違和感・・・

この言葉を尊重し施術を始めました。

痺れでは無いような感覚。

これを当てにしていいのか、あかんのか?

主訴は足の裏、特に母趾と第2趾に違和感。

下肢の施術でかなり楽になって頂けたのか軽くなられたご様子でした。

普段と明らかに状況が違いましたので続きの施術は腹臥位では無く側臥位になって頂きました。

痺れでは無く違和感と仰いましたが私は痺れと判断しました。

母趾と第2趾の裏側ですが神経支配領域はL4、L5間と判断して施術しました。

ですが、先程と差ほど変わりなかったので腰方形筋に狙いを絞りました。


腰方形筋1


過去のセミナーで腰方形筋をしっかり施術出来る方は実際少ないと言われました。

当時、私も的確に出来てませんでした。

(今でも人により捉え方が難しい事もあります)

が敢えて影響力の高い側臥位で施術しました。

上手く刺激が伝わると劇的に緩んでくれますが側臥位では、あまりしたくないです。

触れる時に痛みが伴ってはダメな部位だけに側臥位はモロですから・・・


腰方形筋2


施術終了後、クライアント様いわく、かなり楽になっては下さいました。

歩行チェックも良かったのですが後は起床時と散歩時の結果がどう出るかです。

来週、ご来院ですが今晩と明日起床時の状況をメールして頂く事にしております。

少しでも違和感の軽減を期待しております。

下肢の痺れは腰方形筋からの影響もあるんですよってお話しでしたてんとうむし




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★True position of C1C★★★


西宮の整体・カイロ施術院サイト

西宮の整体・カイロ携帯サイト

C1CのTwitter

C1CのFacebook

★★★True position of C1C★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

| 西宮 腰痛 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.c1c-chiro.com/trackback/1302457
トラックバック