現在のお時間です
                     
シーワンシー・カイロ紹介
シーワンシー・カイロプラクティックは西宮市甲東園でリニューアルオープンさせて頂く事になりました。         カイロプラクティックは手技により靭帯、筋肉、各関節等を緩め骨格を正常な位置に戻します。     その事で神経圧迫や血管圧迫を緩和し人間が持つ治癒能力を高め身体の働きを正常に調整する施術法です。                私は整形外科のリハビリ科に9年2ヵ月勤めておりました 今後その経験を活かし皆様の健康サポートの御役にたてればと願っております。
        
ADDRESS
西宮市上大市1丁目9−7シャルム風見鶏101号              営業時間10:00〜20:00     (受付19:00まで)         【完全電話予約制】           ご予約お問い合せは         TEL:0798-54-1352                E-mail:info@c1c-chiro.com  シーワンシー・カイロ携帯サイト http://c1c-chiro.com/mobil/ 定休日:不定休
                     
営業日のご案内
e-shopsカレンダー
                     
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< アジャスト(矯正) 西宮の整体・カイロ・肩こり・腰痛・浮腫み改善 | main | 頭痛や、めまい  西宮の整体・カイロ・肩こり・腰痛・浮腫み改善 >>
足部の施術 西宮の整体・カイロ・肩こり・腰痛・浮腫み改善
JUGEMテーマ:健康

以前アメブロに投稿した記事です。


定期的に通院して頂いてるクライアント様のお話しです。

特に現役の方だけとは限りませんがある時急に状態が悪くなったりします。

定期的な通院だからこそのメリットもございます。

問診で原因の再調査をしたり施術で何かを発見したりですが、これがメリットの一つで早期改善に繋がると私は思っております。

指標がつけやすく問題の解決がしやすいのですが、超ベテラン先生なら一発完了なのでしょうか?

以前、足の裏の違和感でL4、L5番(腰椎の4、5番目)が持つ神経支配との見解で施術を行っていく事に軽く触れました。

その部位がドンピシャですと改善する事も多いです。

が混合や複合する状態ですとドンピシャでも結果は様々で勉強してきたマニュアル通りにはいかず臨床経験をふやして行く事で違う部位との関連性が見えてくる事になります。

我々は、その関連性を指導して頂き持ち帰りそして臨床で大助かりです。

なので、これだけしたら大丈夫的な施術は今の私のレベルでは否定させて頂きます。

施術の抽斗(ヒキダシ)を増やしてこそ次回に繋がりますので、これだけしてたらではなく、これだけしないと分らないと言う事だと今は思います。


で今回は足部の施術に拘りました。

足部


これは足の底面なんですが逆向きになってる数字が第1〜第5中足骨です。

その下の大きさが不規則な4つのパーツを右から・・・

内側楔状骨、中間楔状骨、外側楔状骨、立方骨です。

こいつらを矯正するための下肢の施術に特化しました。

かなり違和感なく少し時間をおいても再発せづだったので施術を無事終えさせて頂きました。

施術内容は割愛しますが矯正するためと言いましたが決して底面の骨をボキバキしませんのでご安心下さいませ。

足部の施術をテーマにしましたが内容を割愛してすみませんでした&秘密ですと言うお話しでしたてんとうむし





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★True position of C1C★★★

西宮の整体・カイロ施術院サイト

西宮の整体・カイロ携帯サイト

C1CのTwitter

C1CのFacebook

★★★True position of C1C★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

| 西宮 整体 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.c1c-chiro.com/trackback/1302461
トラックバック